日常・謎解き沼落ち日記

謎解きにハマってしまった人の感想です。ネタバレないようにします!なんでも試したいタイプなので、試した日常も書いてます!

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ASOMILKUCHEN ハード バウムクーヘン(阿部牧場)

阿蘇牧場さんで実はもう一個バームクーヘンを買っていました!!! こちらソフトと違ってハードタイプです!! ソフトは柔らかかったのですが、こちらは結構しっかり目でしたー! ただ、こちらの方がバターが効いている感じがしました。 阿蘇牧場さんのバー…

塩豆大福仕立てのもち食感ロール(ローソン)

ローソンの和か洋かわからないスイーツです!笑 噛みごたえはもちっとしてるようで、しっとりもしてる謎食感でした! 味に関してはクリームは甘めで美味しいのですが、大福の部分は少ししょっぱい(塩味を感じる)感じでした! 味の偏りがすごいところもあっ…

メトロナゾトキフェスティバル

制作:株式会社BOUKEN WORKS レベル:★☆☆☆☆ おすすめ:初心者 形態:周遊謎 期間:2022/10/14-2022/12/11 こちらももう終わってしまっている周遊謎です!! Osaka Metroに乗って周り、簡単な謎を解く感じでした。 3つくらいは地上にあって、Googleマップ使って解…

馬刺しレバー・馬刺し霜降りロース(菅乃屋)

熊本から冷凍の馬刺しを買って帰ってきて、馬刺しをいただきました! レバーと霜降りロースです。 レバーは付いているタレで食べるとあんまりでしたが、ごま油と塩で食べると最高でした!! 霜降りロースの方は少し筋も感じましたが、噛めば溶ける凄さでした…

とんがらし麺 うま辛チーズ麻婆味(NISSIN)

NISSINのとんがらし麺です!! 少し辛いのが好きで、時たまに食べています。 今回はチーズ麻婆味を食べてみました!! 辛さはチーズが入っているのであまり辛くなく、全然いける感じでした! 麻婆って言うように豆腐みたいなやつが入ってました。 後入の辛さ…

くまもと ミルク&バターフィナンシェ(くまもと銀彩庵)

くまもと銀彩庵さんの「KUMAMOTO MILK&BUTTER FINANCIER」!! こちらも熊本土産のひとつです!! 形がくまモンで作られているのでとっても可愛いです!! 味もバターな感じがしっかりしていてとても美味しかったです!! リピ買いありです!! ☆☆☆ 時たまに…

阿蘇ジャージー牛乳 ミルクチョコサンド((株)ほがや)

熊本土産のひとつです!! 株式会社ほがやさんが作っている阿蘇ジャージー牛乳のミルクチョコサンドです。 柔らかいホワホワの生地にチョコレートがサンドされています。 ただ、少し味がぼけている感じが…。 量は入っていますが、次回はちょっと見送らせてい…

宮崎工房ウインナー(Nipponham)

NIPPON HAMの宮崎工房ウインナーです。 調べてみると南日本ハムが製造しているみたいです。 少しお安かったので、買ってきました。 皮はしっとり系で焼いてもパリッとはしませんでした。 味も私の口にはそこそこと感じました! これは絶対リピ買いしないやつ…

天然のり(藍の村観光株式会社)

熊本旅行の際に、天草産100%天然のりという名前に惹かれて買ってしまいました!! 藍の村という天草にあるお土産が結構置いてあるところで買いました。 海苔がかなりの種類置いてあって、どれも美味しそうでした。 100%天然ってやっぱり惹かれちゃいますよ…

謎解き探偵事務所

制作:時解 Toki Toki レベル:★★☆☆☆ おすすめ:初心者〜中級者 形態:周遊謎 期間:2022/3/17-2022/3/21 もう半年以上前の謎解きですΣ(゚д゚lll) 気が向いた時に記事を書いてるので時期がズレズレ(⌒-⌒; ) これ、途中で店員さんに絵を見せに行かないといけなかっ…

熊出没注意味噌ラーメン(藤原製麺株式会社)

北海道のお土産としていただきました熊出没注意味噌ラーメン! 熊出没注意って書かれてたので、なんか辛いとか美味しくないのかと思っていましたが、作ってみたらとても美味しかったです! 濃すぎず薄すぎないいい感じの味噌感に、唐辛子?が入っていて少し…

ホワイトサングリア(LUPICIA)

ルピシアさんのホワイトサングリア(WHITE SANGRIA)です!!! 紅茶で、入れた時に結構香りがします。飲んでみると香りの割にスッキリとする感じです。 たぶん甘すぎないんですねʅ(◞‿◟)ʃ やっぱり柑橘系が入ってるから好きなのかも? これはまた福袋とかに…