日常・謎解き沼落ち日記

謎解きにハマってしまった人の感想です。ネタバレないようにします!なんでも試したいタイプなので、試した日常も書いてます!

ピルやめてから妊娠っていつできるの?

今回は、今までと全く全く違う話になりますが、私自身が知りたくて調べまくった、ピルやめた後に妊娠っていつできるのかの話をします。

 

苦手な方もいらっしゃると思うので、苦手な方は回れ右して見ないでいただいてm(_ _)m

 

 

 

私は低用量ピル(トリキュラー)を2年くらいずっと服用していました!!

 

生理痛も痛かったのと、避妊の意味も兼ねて服用して来たのですが、なんと、実は2月に結婚しまして、子どもが欲しくなりました。

 

2月8日までピルを飲んで、消退出血が2月11日〜16日までありました。

 

そして、そのままピルをやめたのですが、次に出血したのは、3月16日〜21日でした。

(この時排卵があったのかどうかはわかりません)

 

そして、おそらく4月上旬に排卵していて、この度妊娠が発覚しました!!!

 

ですので、私の場合はトリキュラーやめてから1ヶ月半くらいで排卵していました!

 

ピルやめた時に本当に妊娠できるのか必死になって調べましたが、あまりにも情報が少なく、不安だったので、今回の記事を書きました!!

 

この後の妊娠についても少し書きたいことがあるのでまたの機会に書かせてもらいます!

 

それでは( ^_^)/~~~